あらゆるものに手を出して

【雨でもOK!】インドアな趣味・過ごし方10選

time 2018/11/02

【雨でもOK!】インドアな趣味・過ごし方10選





「せっかくの休日なのに外が雨でどこにも行けない」

「何となく暇だけど外には出たくない」

「家にいなきゃけないのにやることがない」

誰もがこういった経験をしたことがあるのではないでしょうか?

僕もインドアな人間なのでよくわかります。

そこで今回はそんな時でも、家で過ごせるインドアな趣味や遊びを紹介します。

 

sponsored link

読書

読書

まずは定番から。

別に難しい小説やビジネス書でなくても、マンガ、雑誌なども自宅で過ごすにはもってこいです。

最近では、電子書籍なども普及しているので外に買いに行かなくても気軽に読めるのがいいですね。

前から気になっていたマンガを一気読みなんてしたら最高です。

 

 

映画鑑賞

映画

こちらも定番の映画鑑賞です。

最近はわざわざ借りに行かなくても動画配信コンテンツが充実してきたおかげで映画だけでなくアニメも非常に見やすくなってます。

サイトのラインナップを見ているだけでもなかなか楽しいです。

友人や恋人などと家で過ごすときでも、一緒に楽しみながら選んで見れるので盛り上がりますね。

昔見た映画やアニメを改めて見返してみるのも新しい発見があっておすすめです。

 

 

思い出に浸る

思い出

携帯のカメラロールやSNSを見返すとそのときの感じが思い出されてきますよね。

卒アルなどを見て、学生時代を思い出して青春に浸るなんていうのもいいですね。

当時ハマってた音楽などを聞くとよりなつかしく感じるんじゃないでしょうか?

 

 

ゲーム

ゲームをする

テレビゲームは一人でも友人とでも楽しめるのでおすすめ。

子供のころにやったゲームを引っ張り出してやるのも楽しめます。

また、専用ハードがなくてもスマホのソシャゲや無料ゲームアプリなどでも面白いゲームはたくさんあります。

複数人で遊ぶ場合には、あまり本気にならず、ムードが悪くならないように気を付けましょう。

 

ゲームに関しては、こちらが参考になるかもしれません。

 

動画

動画

なんか複雑なことを調べてたはずなのに、気づいたらyoutubeやニコニコを見ていた。

そしてあっという間に時間が過ぎてる・・・なんて経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

そういう私も、あの関連動画たちには何度も吸い込まれてました。

ですが、逆に言えば自宅で時間をつぶすには最適です。

 

 

料理

料理

普段料理しない人は簡単なものに、いつも料理をする人はあえて手間のかかる料理に挑戦してみましょう。

何だかんだ自分で作ったものっておいしいですよね。

最近では、クックパッドなども有効に使えば簡単においしい料理が作れます。

恋人と一緒に作ってみたり、振る舞ってみたりするのも楽しいですね。

 

 

ネットサーフィン

ネットサーフィン

気になることや行きたい場所、趣味・娯楽などこれも調べだしたらきりがないです。

これをもとに旅行の計画とか立てたら、なお面白いですね。

まとめサイトや掲示板などもおすすめです。

 

 

大掃除

掃除

休みを一日使って思い切って物の整理をしてみましょう。

普段はしない細かい部分も掃除してみましょう。

部屋がきれいになるととても気持ちいいですし、一人暮らしの方は部屋が汚れがちですからこういう日を設けてみてもいいかもしれないです。

 

 

楽器

楽器

これは継続しないと上達はしませんが、何か新しいことに挑戦したい人にはぴったりかもしれません。

ギターやピアノなど演奏できたらとてもかっこいいですよね。

異性にもてることも間違いないでしょう。

 

最後に

たとえ外に行かなくても、今はネットの時代です。

ネットがあればいろんなことが楽しめちゃいます。

ぜひ自分なりのインドアな過ごし方探してみてください!


sponsored link

sponsored link

プロフィール

しーぷす

しーぷす

ゲーマー歴15年以上のしがない大学生が、ゲームにまつわる あらゆる情報を発信していきます。基本的にマイペースかつ自由にやってます。ごゆっくりどうぞ<(_ _)>ペコリ

人気記事