あらゆるものに手を出して

【スマブラSP × ペルソナ5】ジョーカーってどんなキャラ?参戦はいつ?

time 2018/12/25

【スマブラSP × ペルソナ5】ジョーカーってどんなキャラ?参戦はいつ?





スマブラSPが発売された12月7日。

多くの人たちがキャラ出しに夢中になる最中、突如として新キャラクターの参戦が発表されました。

長時間スマブラし続けて疲れたから「Twitterでも見るか」となっった人たちを驚愕させたのは間違いないでしょう。

そのPVはとてもかっこいい仕上がりとなっています。

【スマブラSP】心の怪盗団、オタカラをいただく

アトラスより発売されている『ペルソナ5』からジョーカーが参戦することが決定しました。

個人的な話ですが、『ペルソナ5』は大好きな作品なのでめちゃくちゃ熱いです。

がしかし、意外なところからのチョイスだったので、首を傾げている人もいるようです。

ということで、今回はジョーカー及び『ペルソナ5』がどんなゲームなのか紹介したいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

※ジョーカー参戦の具体的な日時はまだ公開されていません。発表され次第追記します。

sponsored link

『ペルソナ5』ってどんなゲーム?

20年以上の長い歴史を持つ「ペルソナシリーズ」のナンバリング第5作目。

主人公をはじめとする高校生たちが、世の中に蔓延る悪人たちの心を盗むことで改心させる「心の怪盗団」として活躍する様を描いたゲームです。

日常を普通の高校生として過ごし、その裏で怪盗団の活動を行う、という二重生活を楽しむことができます。

ゲームジャンルとしてはRPGになりますが、日常パートにおいてパーティやその他協力者との関係を深めたり、パラメーターを上げたりとギャルゲーに似た要素もあります。

また、シリーズを通しておしゃれなBGMや演出なども人気の源です。

ペルソナ5について気になる方はぜひプレイしてみてください。

PS3、PS4で発売されています。

 

ジョーカーってどんなキャラ?

悪人の心を盗み改心させる心の怪盗団。

その怪盗団を率いるリーダーこそが「ジョーカー」です。

黒いロングコートを羽織り、赤い手袋と白黒のドミノマスクを装着しているのが特徴的ですね。

戦闘では、ナイフとハンドガンに加え、様々なペルソナを召喚できる「ワイルド」という能力を武器に戦います。

容姿といい戦闘スタイルといい厨二心をくすぐる格好良さが溢れているキャラですね。

正義感が強く無口でクールという性格の反面、プレイヤーの選択次第では何人もの女性と恋仲になれるという、だらしない一面もあります。

まあ、元がイケメンですから。

ちなみに「ジョーカー」という名前は主人公が怪盗として活動する際のコードネームです。

本名にはデフォルトネームはなく、プレイヤーが好きな名前をつけることができます。

 

スマブラSPにおけるジョーカー

任天堂以外からの参戦、つまり他社キャラ参戦としては9人目のキャラです。

ジョーカーの初登場作品である『ペルソナ5』の発売日は2016年9月15日なので、全ファイターのなかで最も歴史の浅いキャラクターとなります。

ちなみに、『スブララトゥーン』は2015年発売です。

まだ、戦っている映像が公開されていないので、どんな技を使うのかいろいろと考えると楽しいですね。

技などはわかり次第追記します。

ただ、恐らく最後の切り札は総攻撃なんじゃないかと思います。

この総攻撃の一枚絵はかっこいいですからね。

 

ジョーカーはいつ参戦?

ジョーカーの参戦日時はまだ公表されていません。

パックンフラワーが発売から1~2ヶ月後に参戦とされているので、それより後になるでしょう。

公表され次第追記します。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

少しでもジョーカーの参戦が楽しみに思っていただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

しーぷす

しーぷす

ゲームが好きです。基本的にマイペースかつ自由にやってます。よろしくどうぞ<(_ _)>ペコリ

人気記事