あらゆるものに手を出して

【スマブラSP】無線会話ができるキャラ&やり方【スネーク ピットなど】

time 2019/01/30

【スマブラSP】無線会話ができるキャラ&やり方【スネーク ピットなど】





スマブラには特定の条件においてキャラクターたちの特殊な会話を発生させることができます。

スマブラシリーズでは、もはやおなじみとなりつつある要素ですよね。

キャラの意外な一面や情報が見られるので非常に面白いです。

可能なキャラは少ないですが、そのキャラと条件とまとめたので参考にしてみてください。


 

sponsored link

スネーク

自キャラをスネークに、ステージはシャドーモセス島を選択します。

この状態でスネークの下アピールをすることで無線通信ができます。

このとき下アピールのボタンを一瞬だけ押すようにしてください。

トレーニングモードでスピードを4分の1にしたりコマ送りしたりすると確実です。

会話の内容は相手のキャラに応じて変化します。

相手キャラに対するスネークたちの反応は非常に面白いのでぜひ聞いてみてください。

しかし、全キャラに対応しているわけではなく『スマブラX』に参戦していたキャラしか会話を聞くことはできず、新キャラ分の収録はされていません。

 

ピット

自キャラをピットに、ステージはエンジェランドを選択します。

その後スネークと同様に下アピールを一瞬だけ押すとピットたちの天界での会話を聞くことができます。

トレーニングモードでスピードを4分の1にしたりコマ送りしたりすると確実です。

これは全キャラ分対応しており、早期購入者特典のパックンフラワーの分まで用意されています。

 

フォックス ファルコ

自キャラはフォックスまたはファルコを選択します。

ステージは惑星コーネリア、惑星ゲノム、ライラットクルーズの3つのステージのどれかを選択します。

その状態でスネークやピットと同様下アピールを一瞬だけ押すようにしましょう。

するとスターフォックスの面々の通信が聞けます。

自キャラをフォックスとファルコどちらにするかで会話のレパートリーが変わるのでいろいろ試してみましょう。

惑星コーネリアと惑星ゲノムでは会話のレパートリーが同じで、どの会話が聞けるかはランダムなようです。

ライラットクルーズでは他の2ステージとは別のレパートリーとなっており、ステージの背景によって会話が決まっているようです。

ちなみに、3つのどのステージでも相手キャラによる違いはないです。

sponsored link

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

しーぷす

しーぷす

ゲーマー歴15年以上のしがない大学生が、ゲームにまつわる あらゆる情報を発信していきます。基本的にマイペースかつ自由にやってます。ごゆっくりどうぞ<(_ _)>ペコリ

人気記事