あらゆるものに手を出して

【ポケモン剣盾】御三家ポケモンについて考察してみた【モチーフなど】

time 2019/02/28

【ポケモン剣盾】御三家ポケモンについて考察してみた【モチーフなど】




昨夜ポケモンダイレクトが公開され第8世代目となる新作ポケモン『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売が公表されました!

ハードはSwitchでの発売になるということなので、とてもきれいなグラフィックかつテレビの大画面でポケモンを遊ぶことができるというわけですね。

テレビで派生作品以外のポケモンができるというのはルビーサファイア以来ですかね?

発売時期は2019年冬ということでまだ少し時間がありますが、今後の情報解禁などが非常に楽しみですね。

今回は昨日のダイレクトおよび特別映像内で登場した「最初の三匹」について考察してみたいと思います。

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像

 

sponsored link

『ポケモン剣盾』の最初の三匹

 

サルノリ

草タイプ担当の御三家です。

名前からも見た目からもサル感がすごいしてきます。

ただ、どんなサルをモチーフにしているかは、進化後を見てみないと判断できなさそうです。

今のところ、鼻とか目の周りとか尖った耳とかが特徴的ですが、進化したら大きく見た目が変わるのがポケモンですからね。

サルをモチーフにしたポケモンといえば、過去には同じ御三家でヒコザルがおり、エイパムやオコリザルなどをはじめ16種類ものポケモンが存在するらしいです。

めちゃくちゃ多い・・・。

くさ・かくとうタイプとかめちゃくちゃサルっぽいなって思いますけど、かくとうタイプのサル多いし、ゴウカザルと同じパターンだし、ありえなさそうです・・・。

 

ヒバニー

鼻に絆創膏を付けたみたいなデザインが特徴的ですね。やんちゃそうに見えます。あと速そう。

モチーフになっているのはウサギだと思うんですが、過去にはマリルリやミミロル、ミミロップなどがいました。

この感じのポケモンは最終進化がどうなるのかちょっと楽しみですね。

かっこよくなるのか、かわいくなるのか・・・。

複合タイプには地面タイプとかつきそう?

でも、水4倍はちょっと使いずらそうですよね。

 

メッソン

見た目だけ見ると「メッソン」が一番かわいいと思うのですが、何となくミズゴロウと同じにおいがするので覚悟しておきましょう。

「キモクナーイ」の意思を継いでいそうな気がします。

他の2匹と違ってモチーフになっている動物がわからなかったのですが、調べてみると「メソサウルス」という中生代に生息していた水生爬虫類だそうです。

爬虫類ということは最終進化でドラゴンタイプを持つようになるんでしょうかね。

今までみず・ドラゴンタイプはパルキアだけだったので、伝説ではない通常のポケモンとしてこのタイプを持つ希少な存在になりそうですね。




sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

しーぷす

しーぷす

ゲーマー歴15年以上のしがない大学生が、ゲームにまつわる あらゆる情報を発信していきます。基本的にマイペースかつ自由にやってます。ごゆっくりどうぞ<(_ _)>ペコリ

人気記事